ブログ

清潔な非常用の携帯トイレ

 

防災用の備蓄として、食料や飲料、ヘルメットや着替えなどの衣料、当店で取り扱っている電源など様々なものが考えられます。

当店では、アウトドアで使うものと、非常防災用で役立つものは近いという考えのもと、電源以外の取り扱いも行っています。

こちらは太陽電池で充電できるポータブル電源 

 

防災用の備蓄として非常に大切なのが、清潔に過ごすこと。特にトイレは気になります。

断水の時や外で遊ぶ時も重宝する携帯トイレですが、

先日より取り扱いを開始したのが、アウトドア、非常用備蓄、工事現場などでも使える携帯用の簡易トイレ。テント付きも有ります。

多くのメーカーで製造していますが、当店で取り扱っている製品は、マイレットという専門の会社が出している簡易トイレ。高性能です。(トイレで高性能とは?読んでいただけるとわかります!)

通常、こちらの携帯トイレは、すべてメーカー直送です。

理由としては、受注してから製造に取り掛かるためです。これも備蓄として性能を維持するために常に新鮮な製品を提供するためです。

珍しいですよね。

今回、当店の備蓄として入荷した分を記念?として写真を撮りました。一箱10ヶ入りです。

携帯トイレは100均でも買えますしいろいろな種類があります。

当店で携帯用トイレの取り扱いを検討しているときに考えたのが、必要な時に本当に使えるのか?

もちろん、トイレですので使うことができると思います。

ただし、清潔に安心して使えるかどうかが重要だと思うのです。

こちらの製品はなんと安全に10年保管できます。

良い製品をご提供することをモットーとして、且つ、出来る限りお求めやすい価格でご提供しています。

是非、ご覧ください。

 

安心・安全の抗菌性凝固剤を使用
抗菌性凝固剤は液体に反応して、汚物をすばやく固めます。 吸水性や抗菌性、長期安定性といった性能に関する試験や経口毒性試験、皮膚刺激性試験などの各試験をクリアした安全性・性能共に高いものを使用していますので、災害時にも安心してご使用頂けます。 災害時、避難所などでは汚物からの雑菌の繁殖による二次感染が深刻な問題となります。 マイレットの抗菌性凝固剤には二次感染を引き起こす雑菌の繁殖を抑える効力があります。

企業・自治体・自治会・管理組合・町内会・学校・マンションなどの大口の場合、専用品もございます。また、配布用の別梱包もございます。お気軽にお問い合わせください。

非常に衛生面に優れているのが特徴!
こちらの製品の最大の特徴として、特に衛生面に優れているところにあります。
災害時など、使用後にすぐにごみとして捨てることができれば衛生上安心ですが、現実的に災害時や非常時、アウトドアでは困難です。
使用後の汚物も清潔・安全に保管できるから安心してご使用いただけます。

衛生面のメリットを生かすために、デメリットとして使用期限がございます。約10年です。衛生的に安心してご利用いただくには必要な期限ですのでご了承ください。

利用イメージ : エレベーターのとじ込み対策、車・船でのトイレ、断水時のご家庭トイレ、アウトドア、キャンピングカーなど、トイレが必要な場所

備蓄 : 家庭、企業、自治体、自治会、管理組合、町内会、学校、マンションなど大勢の人が集まる場所

マイレットのご使用方法
トイレに排便袋を装着し、用を足した後に凝固剤を振りかけていただければ、後は可燃ごみとして簡単に処理できます。
手順1:用を足した後に抗菌性凝固剤をふりかけます。
手順2:排便袋を便座からはずし、しっかりと結びます。
手順3:あとは、持ち運び袋に入れ、袋ごと可燃ごみとして処理。

マイレットは多くの公共機関や自治会でも採用されています。
マイレットの抗菌性凝固剤は各種実験データにより抗菌消臭効果に優れていることが認められ、これまでに多くの公共機関、自治体、企業に採用されています。
簡易トイレの選び方
マイレットの使い方
マイレット抗菌性凝固剤について
マイレット抗菌性能試験
マイレットの販売・導入実績資料(PDF) ※メーカーウェブサイト

トイレ処理剤における抗菌効果の必要性
災害時に緊急避難場所に指定されている学校や公民館などには緊急時に多くの人が集まってきますが、震災時には水が使えない場合が多く、水洗トイレは使えなくなってしまう可能性があります。
その際に災害用簡易トイレや携帯簡易トイレが活躍するのですが、大きな問題となるのが感染症の発症です。
食中毒などの感染症の原因菌となる大腸菌、アンモニア産生菌、カンジタ菌、サルモネラ菌およびブドウ状球菌といった雑菌類は排泄物の中で繁殖します。
ただ固めるだけの災害用トイレ処理セットでは二次災害を起こしてしまう可能性が高く、きちんと雑菌を抗菌することが出来るトイレ処理セットをお買い求め頂くことをオススメいたします。

マイレット凝固剤の性能
マイレットの抗菌性凝固剤は数十秒ですばやく凝固し、排泄物の嫌なニオイをカットします。抗菌性にも優れているので雑菌の繁殖を防ぎます。

マイレット凝固剤の安全性
マイレットのトイレ処理剤として使用している抗菌性凝固剤は、皮膚刺激性試験、経口毒性試験、抗菌性試験、長期安定性試験といった各種試験を行い、安全性を確認しています。

マイレット凝固剤の消臭効果
マイレットの抗菌性凝固剤は、汚物や排泄物に振りかけるだけで液体に反応しすばやく固めます。凝固時にアンモニア等の臭気を閉じ込めてしまいますので、嫌な臭いが広がりません。

 

関連記事

セールの案内

RSS New アイテムのご案内!

アーカイブ

ページ上部へ戻る