ブログ

お菓子工場の見学

<<<店長の日常>>>

本日11月1日(火曜)の浦和@さいたま市の天気、朝は雨、昼からは晴れています。

工場見学が好きな店長の鈴木です。といいましても、ほとんど見たことはありませんが。。。

先日、お菓子工場を見学する機会に恵まれました!小麦を固めて直径1mmほどの棒状にしたあのお菓子です。サラダ味もあれば、チョコがコーティングされた物もあります。多分、皆さん食べたことがあるアレです。

まず、工場に入って驚いたのが、綺麗なこと。さすがにゴミひとつ落ちていないことに感心しました。ただ、工場の見学フロアに行くと、あま~いチョコの香り。いい香りは充満しています!チョコ好きにはたまりません。ずっとその場にいたい気持ちです(笑)。

材料から製品になってパッケージングされていく様子は見ていて飽きません。製品を作るのはほとんどが機械で、人がやる作業は材料を入れたりパッケージを補充したりと補助に近い作業なんですね。まったくの素人ですが機械だけで作られているのは圧巻でしたね。工場を見学するとそのお菓子に愛着が出ます。また、別の工場にも行きたいですね。

関連記事

RSS New アイテムのご案内!

アーカイブ

ページ上部へ戻る