ブログ

日本で最初の飛行場は?

11月28日の月曜日。店長の鈴木です。浦和@さいたま市は晴れ、ちょっと暖かいです。

こんにちは!

週末、所沢にある 所沢航空記念公園で遊んできました!と言っても、他の用事のついでだったので30分くらいしかいませんでしたが。。。

ここは、日本で最初の飛行場らしいのです。そんなこともあり、とにかく広い!良いところでしたね~。

ちょっとしか滞在できなかったのでどんな所だったかは紹介できませんが、駐車場に入るのに一苦労しました(笑)。目的の市民会館を目指していたのですが、そこまでにUターン禁止の所が多くて駐車場にたどり着けないんです。ぐるぐると回りました。国土交通省の東京航空交通管制部が隣にあるからでしょうか。

それでも、公園に着いたら、イチョウの木で黄色くなっている公園は綺麗でしたね。散歩道やジョギングコースがあって気持ちよさそうでした。

高速の所沢インターからいけますので、お弁当を持って尋ねてみてください。一日中遊べますよ。

関連記事

RSS New アイテムのご案内!

アーカイブ

ページ上部へ戻る